久々に、心身と電気の関係についての記事です。
なんだか身体がもやもやする、なんだか気分が落ち着かない!なんてことは、誰でもありますよね。
このブログでは、身体をさする、水道管でアースを取って体内の余計な電気を抜く、なんて対策方法をご紹介していますが、今日はまた別の方法をご紹介します。
今回使うのはこれ。
静電気対策グッズの一つ。ぺんてるのビービーンズという商品で、ドアノブなどを触る前に、これでタッチしておくと、あらかじめ身体に溜まった静電気を放電してくれて、バチッ!とならなくて済むという商品です(類似の静電気対策商品は、いろいろなメーカーから販売されています)。
冬場なら、東急ハンズやロフトなどのショップの「静電気対策グッズコーナー」で売っていますし、アマゾンなら季節を問わず購入可能です。
実は、これ、先端部分を身体に当てることでも、体内に溜まった余計な電気をある程度放電してくれる)のです。
身体がなんだかもやもやする、なんだか少し気分が落ち着かない、、、なんて時、その要因が、体内に余計な電気が溜まっていることにあったりすることも多いもの。そんな時に、このグッズの先端を、身体のどこかに少しの間(数秒~30秒程度)当てていると、スーッと気分が落ち着いて来たりします。
ちなみに、体内に余計な電気が溜まっている時、これを皮膚につけると、かすかながら、皮膚にこのグッズの先端が貼りつくような感覚があります。体内からの放電が終わると、その貼りつくような感覚が消え、グッズが皮膚から自然と離れる感じになります。この感覚を覚えておくと、放電が一段落したことが分かりやすくて便利です。
私自身も、もやっと来たら、すぐに放電!とやって活用しています。
ご興味ある方は、一度お試しください。