2015年 12月 の投稿一覧

エネルギーグッズ、かなり使えるかも?

前回の記事で書いたエネルギーグッズの話の続きです。

首がラクになった~という母。だいぶお気に入りのようで、常時カードホルダーに入れて首からぶら下げています。この種のグッズが母は結構好きなのですが、いろいろ使った中でも特に良い!とコメントを頂きました。

身体の他の場所もラクになる方向に向かっているようで、今日は、肩~首にかけて、なかなか取れなかった硬いコリがほとんどなくなった!と喜んでいました。

続きを読む

CGで絵柄を書いたら、エネルギーグッズになった。

以前から、曼荼羅状の絵柄を手書きで書いていたのですが、ふと思いついて、CGで書いてみました。

使ったのは、Inkscapeというベクターグラフィックソフト。昔Illustratorを少し使ったことがこんなところで生きてくるとは思いませんでした。人生何が役に立つか分からないものです。

151222_flower2

続きを読む

心身のもやもやを、静電気対策グッズで解消する。

151218_pentel

久々に、心身と電気の関係についての記事です。

なんだか身体がもやもやする、なんだか気分が落ち着かない!なんてことは、誰でもありますよね。

このブログでは、身体をさする水道管でアースを取って体内の余計な電気を抜く、なんて対策方法をご紹介していますが、今日はまた別の方法をご紹介します。

続きを読む

カリスマとの付き合い方(ブラックカリスマに注意!)

「自分らしい人生を送りたい」と思う方にとって、一般の方が思うよりはるかに重要なのが、カリスマとの付き合い方に気をつけること。

カリスマやいわゆる「スゴイ人」って、当然ながら人を惹きつける力が非常に強いです。

そのため、付き合い方・距離感を普段から上手く考えていないと、自分が精神的にその人に依存してしまったり、あるいはその人に支配されたりして、人生の停滞を起こしたりすることにつながったりもするのですね。

続きを読む

心のブロック解消セッション ご感想を頂きました。

先週、心のブロック解消セッションを電話で提供させて頂いたクライアントの方から、ご感想を頂きました。

セッションのテーマは、「やりたいこと」にまつわる心のブロック解消だったのですが、身体感覚(呼吸)に明確な変化が出るレベルでラクになることができたとのこと。

呼吸は、心のブロックが強いか弱いかを判断する上ですごく重要なポイント。呼吸がラクになっている=それだけ心のブロックが軽くなったと言って良いでしょう。

続きを読む

自分自身を見失いかけている(何かズレているところがある)時のサイン。

自分自身を見失いかけている時、自分が自分らしくなくなってきている時。

自分の中に何かズレてきている部分がある時、なんて言うこともできるかもしれません。

このような時には、日常生活の中に何らかのサインが出ていることが多いです。

すごくささいなサインなのですが、こうしたサインを放置しておくと、どんどんズレが大きくなっていった末に、大きなミスを犯したり、やること為すこと上手く行かない状況に陥ったり、、、なんてこともありますから、注意が必要です。

続きを読む

幸せ気分になりたい時は、皮膚をたくさんさすろう!

一昨日の夜のことですが、どうも気分・身体が落ち着かない、そわそわしている自分にふと気付きました。

どうしたことだろう?と思いをめぐらせていて思い当ったのが、

「そうだ、ブログの記事を(私にしては)集中的に書いてるからだ!」ということでした。

文章を書くのって、やはり頭をいろいろひねりますから、書き終わった後少しの間は頭に血が上りっぱなしになりがちです。何冊も本を出している作家の方が、「文章を書いている時には、身を削るような思いをする」とおっしゃっていたのを聞いたこともあります。かなりのハードワークだ、、、ということでしょう。

続きを読む