2016年 1月 の投稿一覧

1/26日、「身体をゆるめて遊ぶ会」を開催します。

2016年1月26日(火)、「身体をゆるめて遊ぶ会」を開催します。

これまでのご参加者の方々から、「身体が軽くなる!テクニックをついやりたくなる!」とご好評を頂いているイベントです。
単純で、使いやすく、効果を感じやすい方法をいろいろご紹介しますので、是非ご参加ください。

続きを読む

チャクラが開くとは、結局どういうことなのか?

「チャクラを開く」。

ボディーワークに関わっていると、必ず触れるようになる言葉の一つです。

でも、「チャクラが開く」という言葉についての細かい説明というのは、あまり出回っていないような気がします。

そこで、今日は、この「チャクラが開く」ってどういうことなのか?を、ある程度細かく説明してみたいと思います。

続きを読む

見ているだけで心身が落ち着くスライドショー。

いろいろな画像を組み合わせて、心身のリラクゼーションが深まるスライドショーを作ってみました。

以下のような効果が期待できます。見た目は素っ気ないスライドですが(笑)、効果は折り紙付き。

・イライラ、不安などを感じ、気分を落ち着けたい時に眺めて頂くと、心身を落ち着ける効果があります。
・眺めながら瞑想をして頂くと、「今・ここ」「自分自身」に留まることをサポートしてくれます。
・心身に蓄積されたネガティブな気・エネルギーを浄化することをサポートしてくれます。
※心身の不快感が一時的に増すなど、浄化反応が出る場合があります。反応が強い場合は、眺める時間を短くしてください。

続きを読む

「気の流れが悪い」背景にある癒着とエネルギーパターン。

経絡の流れが詰まっている、コリがある、エネルギーの停滞がある、、、

気・エネルギーが、スムーズに流れていない状態を表す言葉はいろいろあります。

物理的なレベルで言えば、気・エネルギーが停滞する背景にあるのは、筋膜・腱・靭帯・骨膜などの結合組織の大小さまざまな癒着と言えます。コリ・ハリを感じる場合も、その大元の要因は、この結合組織の癒着です。

気・エネルギーというのは、結合組織を流れるもの(これは、国内外の代替医療の世界では良く言われることです)。その結合組織が癒着を起こしてしまうと、水道管が詰まったごとく、気・エネルギーの流れが滞ってしまうわけです。

続きを読む

エネルギーカード「Energy Portal (TM)」 販売開始します。

このたび、オリジナルのエネルギーグッズを販売することといたしました。

エナジーポータル(Energy Portal)という、プラスチックカード型のエネルギーグッズです。

EP_1枚のみ-2-trim2

ネガティブな気・エネルギーを浄化し、良質な気を呼び込む効果や、カードの周辺のエネルギー状態をクリーンにしてくれる効果があります。

続きを読む